ABC万博たこやきマラソン2018仮装 優秀賞取得!!

 

準備はギリギリでレース当日。ここで言いますが1月末から1キロも走っておらず、正直ビビり気味で起床。

 

まず、鉄人28号を車に搬入。

 

 

バラバラ殺人的な状態。。。しかも、車検の代車で運転もおぼつかないまま会場へ。

 

この鉄人28号の唯一の弱点は写真が撮れないこと。一度すべてを装着すると、周囲の皆さんがどれだけ撮ってくれるかが重要。まず、仮装大賞用の写真をパチリ。仮装はレース当日の写真を撮って事務局に送付すると翌日結果が分かる仕組み。鉄人28号もお色直しをしてピカピカ。たこ焼きも遠くから見ると完全にたこ焼き。ええ感じ。

 

 

鉄人28号の装着に時間がかかり、会場に着いたらすぐにレース準備。レース開始は万博陸上競技場から。学生時代によく試合をしたところ。そんな思い出のある地にこんな格好でよく来たものだ。中学生の時の自分がもしこれを見たらどう反応するのだろうか。。。

 

 

スタート地点に立つと、次は間髪なく「たこ焼きレインボー」というアイドルグループによるライブが。そして、結構そのアイドル目当てに人が集まっている(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

 

 

そして慌ただしくレースがスタート。もちろん、レース中の撮影はできるわけがないので一切写真はなし・・・

 

総括でいうと、全然練習していなかった割には仮装でキロ7分をギリギリ切れたので意外によかった。これを機に再度走る習慣を取り戻そう。

 

ランはともかく、その後のたこ焼きタイムが本日のメインイベント。ゴールが遅かったので会場に行くと既にいっぱいの人が・・・

 

 

こんな感じで事前に目星をつけておいたお店のたこ焼き屋に行き1皿(3個)をゲットする。

 

 

柚子風味たこ焼きうまかった (*´u`*)

 

 

春の陽気のなか、鉄人28号がたこ焼きを食べる姿はどこかシュール

 

 

 

日頃のストレスを仮装で発散する、マジメなサラリーマンの週末の一コマでした。

 

 

そして、翌日の仮装大賞では優秀賞をゲットでき少し費用のあてにできた。

 

 

さあ、次はどの賞金レース(仮装コンテスト)に出ようか。。。

 

おわり

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

masaki

神戸で働く、ITエンジニア   IT×グローバル×医療で世の中に貢献できるよう、日々奮闘中。 スポーツと海外旅行が趣味です。