神戸マラソン2017 仮装参加(10月練習編)

 

9月はなんとか100キロギリギリ達成し、10月は一番走りこむ季節になりました。

 

とはいえ、鉄人28号の製作を中心に色々と忙しくなってきたので

 

去年のように同月170キロも走れるわけもなく、1回1回の距離を伸ばして練習することで

 

長い距離を走れる「足」を作ることに集中しました。

 

ということで10月はこんな感じでした。

 

 

30キロの練習を3回、20キロを1回。

 

前半は土日に走れたのですが、後半は台風のため全く走れず平日に走るハメに・・・

 

(平日ラン30キロは、ほんとしんどかった・・・)

 

最初の30キロは住吉駅から大阪城まで

 

最初の10キロ周辺の誤操作で記録としては分かれてますが

 

最初の10キロ

 

 

最後は大阪城公園を中学生以来、1周してみましたがバテバテ・・・汗

 

 

2回目の30キロ挑戦は反対の方向に住吉駅から大蔵海岸まで

 

 

やはり25キロ超えてくると、足にグッと重さがかかってきます。

 

3回目は台風だったので住吉駅→鷹取駅→住吉駅という往復コース

 

2回目は平均的に6分でいきましたが、3回目は前半ゆっくり、後半飛ばす感じで。

 

 

4回目も台風だったので平日ラン。30キロ走るつもりでしたが

 

さすがに足の疲労を感じ、7分ペースでゆっくり行くつもりでしたが

 

少し足に違和感を感じたので念のため20キロでストップしました。

 

 

仮装して走ると、いかにゆっくりでも同じペースで走れるかが重要になるので

 

10月はまあまあ良い練習ができたかと思います。

 

体重のほうは130キロ走った割には増減なしの76キロ・・・

 

 

 

減ってくれるとうれしかったですが、Mustではないので引き続き同じ食生活で進めていきます。

 

なんとか走力のほうは最低限のレベルに持っていけました。

 

去年との比較(どこまで一定のペースで走れるか)が楽しみです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

masaki

神戸で働く、ITエンジニア   IT×グローバル×医療で世の中に貢献できるよう、日々奮闘中。 スポーツと海外旅行が趣味です。