神戸マラソン2017 仮装参加(9月練習編)

 

先月は100キロ未達、怪我もする最悪の結果でしたが

 

9月は海外出張に加え、様々なイベントがあり9月が始まる前から未達ムード。

 

9月の前半はリハビリを兼ねて息子と一緒にゆっくり須磨までラン。

 

なんとかええ調子。

 

(翌日朝5時起きで海外出張・・・)

 

 

私の中でラン練習には大きく2つの区分けがあり、

 

途中で引き返し元に戻ってくる、Uターン方式と

 

出発地点から目標地点まで走り電車で戻る、One way方式

 

距離が長くなってくると復路が気持ち的にしんどく

 

One way方式で走ることが多いです。

 

リュックもあるのでTシャツの替えを持って行っていれば

 

周囲にあまり迷惑かけず帰ることができます。

 

とはいえ、汗くさいので端のほうにいますけど・・・

 

そして、海外出張中も走ります。

 

仕事の目処が見えてきた最後の最後で。

 

(出発日の朝に走り空港へ・・・)

 

 

本当は30キロランを実施したかったんですが時間がなく

 

10キロ~15キロランを平日含め、近くの川で積み重ね。

 

 

なんとか100キロギリギリ達成。

 

一方、体重は好調で76キロを切ってきました。

 

 

たぶん、色々と忙しくてやつれてしまっただけだと思います・・・

 

10月は長い距離をペースを落とさないようにロングの練習をして脚を作ることになります。

 

つづく

 

ABOUTこの記事をかいた人

masaki

神戸で働く、ITエンジニア   IT×グローバル×医療で世の中に貢献できるよう、日々奮闘中。 スポーツと海外旅行が趣味です。